2007年01月12日

お散歩ネタ、あきました?

an517.jpg

アンジュとママさんの影
なんとなく撮ってみたくなりましたダッシュ(走り出すさま)



お散歩ネタ、もう飽きましたか?
(ママさんも飽きました・・・たらーっ(汗)

でも・・・・。
懲りずに、お散歩ネタでお許しを。





an514.jpg

「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃひらめき

※注:アンジュは鳥さんを狙っています


an515.jpg

「あれれ?犬(泣)

※注:鳥さんの元へ駈け寄りましたが、逃げられました


an516.jpg

「ママさん〜、鳥さん・・・逃げちゃいました犬(泣)

野生本能なのでしょうか?
最近のアンジュは鳥さんを見ると、追いかけ回します。

広〜い河川敷。
思いっきり走りまわれて、アンジュも楽しそうですよ。

ちょっと遠くへ行くと、ママさんが追いつくまで待っててくれます。
絶対に2m以上は離れません。

広い場所ではノーリドで二人でテクテク歩いたり、走ったり。
心配性のママさんは、すぐにリードを持てるように
アンジュはリードを着けたまま、歩かせています。

ワンコや人とすれ違ったりする時は
必ずリードを持つようにしています。



an518.jpg

「ママさん、休憩しましょ♪」


an519.jpg

アンちゃん、横顔も可愛いわね黒ハート


ニックネーム cocoro at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

明けました。

an505.jpg

みなさん、明けましたでオメデトウ鏡餅
(遅いご挨拶で申し訳なし・・・。)

12/30からママさんはお正月休み。
アンジュとまったりラブラブ揺れるハートな日々を過ごせました。


12/31はお姉ちゃんの友達が泊まりに来て
年末番組(格闘技−ダイナマイト−)を観戦しながら
年越しぱーちぃを。

an506.jpg


そこは食べ盛りのお二人さん。
アレやコレやと、ぱーちぃ料理をてんこ盛りわーい(嬉しい顔)


友達のリクエストで茶碗蒸し。
アンジュとリュウくんのお供え分も作ったりと。


新年はアンジュとchu黒ハートでご挨拶。
ママさんは昔から、お姉ちゃんと新年はchu黒ハートで迎えていました
がっっ!今ではすっかりchuもさせてくれない娘ですもうやだ〜(悲しい顔)
(当り前かっ?)

アンジュはchuしてくれるもんね〜わーい(嬉しい顔)




お正月は大量の「うま煮」を作る我が家
お姉ちゃんが大好物で、出せば出しただけ食べてしまいます


an507.jpg

アンジュとリュウくん用にも、味付けなしの「うま煮」を。



an509.jpg

「ママさん、早くくだされ〜」



ママさん:は、はい・・・・。


an508.jpg

「うま〜うま〜」


ア、アンちゃん・・・・。
秒殺で完食ですっっ。

ママさん:アンジュさん、細かく切るの大変だったんだから
     もっと味わって食べようよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ドックフード並みに細かく切ったので、食べやすかった模様です。
はい。

an510.jpg

「もうないでちか?」


最近はホントに良く食べます。
良いことです。



さてさて。
新年を迎えて、ママさんのお休みともあり
散歩三昧のアンジュさんです。

平気で2時間、河川敷を走りまわるアンジュさん。
少なくても1時間は遊ばせないと、不満顔のアンジュさん。


an511.jpg


寒さなんてへっちゃらさ〜


an512.jpg


アンジュは絶対に吠えないし、人が好きなので
人とすれ違うとしっぽブリブリで駈け寄って行くので
近所の方たちの人気者わーい(嬉しい顔)

特にお年寄りに人気があって
会うと「アンちゃん〜〜〜」「可愛いわね〜」って
アイドル並みの声が聞えてきます。

ワンコより人なんですよね。
ワンコには、しつこいので嫌われています・・・たらーっ(汗)

そんなアンジュですが、今年もよろしくお願いします。

ニックネーム cocoro at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする