2007年02月28日

本格的

アンジュの3回目ヒートが、本格的になってきました

前回より出血の量が半端ないです犬(泣)

とにかく子供たちの「血」を見るのが辛いママさんあせあせ(飛び散る汗)
(自分のは平気なんですけどね・・・・わーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんが指をちょっと切っただけで大騒ぎしますからふらふら

アンジュの出血が、部屋の中や私の洋服に・・・がく〜(落胆した顔)
自然な現象と分かっていても、アンの出血をみつける度に
ドキドキ・バクバクしてしまいます。

ペットショップで、ヒート用のおパンツと、ナプキンを調達。
いやはや、なんとも・・・かわゆす黒ハート


では、そんなアンジュのおパンツ姿をど〜ぞっわーい(嬉しい顔)



an532.jpg

「ママたん、恥ずかしいでちよ犬(怒)


当の本人は、おパンツを履かせると、やっぱしフリーズです。
ママさんやお姉ちゃんの側を離れませんっっ。



an533.jpg



もう少しの辛抱だよGood


食欲もないみたいです。
朝はほとんど「お残し」
夜は完食してくれるのですが。

辛いのですね。
可哀想にたらーっ(汗)


話題は変わりますが・・・。

アンジュはとても神経質です。
ことトイレ事情は大変で、おしっこシーツに1回すると
次のおトイレタイムでは、絶対に同じシーツにしませんふらふら

端っこに、ちょこっとしただけでもですがく〜(落胆した顔)
ヒンヒン言って、トイレシーツを取り換えるのを待っています。

なのでシーツは大量に必要だっっ!ってことで
500枚入りのトイレシーツを購入。

今の我が家はアンジュのシーツだらけなのだGood
これで暫くは大丈夫ですな。
おほほ。

それと、またまた「出物」ネタですが

アンジュは 「寝屁」を致します。


これがまた・・・・くちゃいのなんの。
強烈です。

お布団の中でするので、尚更でございます。
しかも毎日ですから、もう目も当てられません。

「出物腫れ物ところ構わず」と言いますが
アンジュさんには困ったものです。

でもママさん、アンジュのお屁の匂い
嫌いじゃありませんのわーい(嬉しい顔)




ニックネーム cocoro at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

嗚呼・・・また久しぶり^^;

またまた久し振りの更新ですバッド(下向き矢印)

ママさん、新しい仕事では新米なので、くたくたです。
お休みは、お天気だったらアンと散歩して
あとはぐた〜っとしております。

覚える事てんこ盛りで、責任のある仕事の上
ずっとPC見て・・・の仕事なので
家に帰ってまでPCに触れたくないと言うかふらふら



an526.jpg

「くんくん犬(笑)


さてさて、たった今、撮り立てアンジュさんです黒ハート

今日はお天気が良かったので、アンもご機嫌。

・トイプードルちゃん
・ミニチュアダックスちゃん3頭
・コーギーちゃん
・チワックスちゃん

合計7頭で遊びましたが、アンは圧倒されてママさんの膝の上たらーっ(汗)



そんなアンちゃんだけど、帰って身体を拭いていると
おマタに血がっっあせあせ(飛び散る汗)

我が家に来て2度目のヒートが始まったようです



どーりで・・・


an528.jpg

「くだぁぁぁぁ〜バッド(下向き矢印)


こんなだったり


ママさんが家にいると言うのに


an527.jpg

眠い(睡眠)ぐーすかピー」



こんなだったり

元気ないと思ったもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯もお残ししていたし。





an529.jpg

2/18は先代リュウくんの合同慰霊祭でした。
ママさんは、お仕事を早退して夜の部へ参加。

もちろんアンもご一緒です。

広間でのアンは、皆さんのところに、まんべんなく、ご挨拶
愛想が良いので、ホント可愛がられます。

今回も例の如く、アンはしっぽブリブリでご挨拶でしたわーい(嬉しい顔)






an530.jpg

お友達に籠入りチーズケーキを頂きました黒ハート

生クリームのようにとろけるチーズケーキ


an531.jpg

「くんくん犬(笑)ホネ

甘さ控えめなので、アンもちょこっと味見。

とっても美味しかった犬(笑)ご様子です揺れるハート


最近のアンですが、ホントにchu黒ハートが好きな子に。
ママさんの口はおかげでいつも荒れていますもうやだ〜(悲しい顔)


我が家に来た頃のアンジュは
ママさんや、お姉ちゃんの手にはchuしてくれたけど
なかなか口にはchuしてくれませんでした。

先代リュウは超がつくほどKiss魔だったので
物足りなさを感じていたのですが・・・・。


今ではリュウ以上のKiss魔ですわーい(嬉しい顔)

夜も寝る前は、当たり前のようにママさんの腕まくらに乗り
5分〜10分間chuしまくりで、やっと寝てくれます。

長い、長い。

そうしてママさんとアンの夜は更けてゆくのです眠い(睡眠)

ニックネーム cocoro at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

もう2月だぁぁぁ^^;

半月ぶりの更新ですっっがく〜(落胆した顔)

ママさん、転職しまして・・・。
半月が経とうとしています。
イチから研修の始まりだったので、そりゃ〜もう。
大変この上ない状況だったワケです。ふらふら


勤務形態が変わって、4勤2休のシフト体制。
4日行ったら2日お休み。
アンのお留守番が最高でも4日となり、少しは寂しくないかな?
っと、思っています^^

an520.jpg

暗い画像ですが、お姉ちゃんとまったりしています


an521.jpg



もちろん、お天気が良いママさんのお休みには
アンジュと河川敷まで1時間〜2時間のお散歩です。



an523.jpg

「ママさん、お天気が良いでちね犬(笑)



an524.jpg

「ワンコ、来ないかな〜?」

せっかく広〜〜〜い河川敷の広場でも
アンジュはママさんの膝の上から離れませんふらふら


an525.jpg

「ちょ、ちょっと〜ママさん、いけず〜」

ちょっと膝の上から降ろして、ほれほれっ遊んでおいで!
と、しましたが、アンジュは不満のご様子です。


先日、アンジュの皮膚からフケが出て慌てて病院へ。

検査の結果、皮膚病ではなく、シャンプーが合わないとのこと。

前ママさんへ急いで連絡して、
アンジュが使っていたシャンプーを教えてもらいました。

わざわざサンプルまで送って下さって、
コンデショナーは購入して早速アンジュに試してみたところ
フケがなくなりましたわーい(嬉しい顔)
そして毛艶も良く、ピカピカフワフワしております。

前ママさん宅から我が家に来た時は
本当に毛がピカピカして、健康毛そのものでした。
私のシャンプー選びが間違っていたのですねもうやだ〜(悲しい顔)

今後はシャンプーを替えずに行こうと思います!

前ママさん、いつもありがとうございますっっ黒ハート



an522.jpg

シャンプーしたてのアンは、お子ちゃまの顔になります。
その日、その瞬間で顔の表情が違うのですよ。

妙に大人びた表情だったり、幼犬のように愛らしかったり。

色んな表情を見せてくれるので、楽しいですわーい(嬉しい顔)


洋服の嫌いなアンジュ。
陽射しの暖かい日は、裸でお散歩です。
ワンコ特有の「ストーブの前」にも行きません。

暑がりと聞いていたけれど、ここまでとは・・・・。
寒がりのママさんとしては、羨ましい限りです。

そんなこんなで
我が家は相変わらず、アン中心で、笑顔の毎日です黒ハート







ニックネーム cocoro at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする