2007年04月30日

初めての・・・B

またまた電車に乗って、今度は「代々木公園」


最寄り駅から長い坂道を登っていく時も
アンジュは人ごみが怖いのか、ずっと抱っこちゃん

時々人の波が途絶えると、アンジュを歩かせてみるのだけど
やっぱり抱っこちゃん。

外人さんの男性が(とっても瞳の綺麗な黒人さんでした)
アンジュをとても気に入ったらしく
ずっ〜〜〜〜〜とアンを抱っこして撫でてました。

外人さんのお宅には、レトリバーが2頭いるそうです。


やっと辿り着いた代々木公園。
緑がとても多かった。

アンジュとそんな素敵なところを歩けて
ママさん、とっても幸せでした。

an565.jpg

「ママさん、ココいっぱい遊べますね〜顔(汗)



an566.jpg


また来ようね黒ハート

ニックネーム cocoro at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての・・・A

ママさんのお友達と「お腹空いたね〜」ってことで
また電車に乗って、まずは銀座へ。

歩行者天国をテクテク歩いて、DogCafeへ。

an560.jpg

Pour Cafe(プルーカフェ)

ここはママさん行きつけのお店。
お昼のランチでよく利用させて頂いてます黒ハート


an561.jpg

「ママさん、美味しいでちか?」

隅田川のお散歩が思いのほか長かったため
14時のランチで、ママさんも友もお腹ぺこぺこ。
ランチの画像を撮るのを、すっかり忘れて食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、アンは黙っていい子ちゃんでしたよ犬(笑)



an562.jpg

「ママさんの友さんも美味しそうですね」



an563.jpg

食後にデザートなんかも堪能。
アンにはイチゴを・・・。


an564.jpg

「つまんないでちよ犬(怒)

話しに花咲くママさんと友。
アンジュはつまらなさそうに不貞寝ちゅ。


ここでママさんは、電話をしなくちゃならないので
友に頼んでアンをおいて外へ。


「くぅぅぅぅん」「くぅぅぅぅぅん」っと
ママさんが出て行ったほうへ鳴いて後追いしていたそうです。

友曰く「本当に子供(人間の)みたい」って。


うへへ揺れるハート
ママさん、アンジュにとっても愛されている。

ささ、アンジュも飽きて来たことだし、次の場所へ。

ニックネーム cocoro at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての・・・@

GWの最中、アンジュは「はじめて」を沢山経験しました。


an559.jpg

「電車でGO!GO!」


ママさんの友達に会うために、アンは初めての電車です。
キャリーバックの中のアンは、ブルブル震えています犬(泣)

電車の時間は20分。
緊張のためか、キャリーの中でベロ出し「へーへー」「ハッハ」

初めてだもんね。
緊張したねふらふら


友達と合流して、隅田川のほとりをお散歩。
外人のカメラマンさんが、アンの写真を撮ってましたわーい(嬉しい顔)

1時間くらいかな?
お散歩したり、抱っこしたりしながら
暖かい陽射しと、ちょっぴり磯の匂いの中を歩きました。


ニックネーム cocoro at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

地区春まつり&花の子るんるん♪

an555.jpg

「るんるん♪」


新しい洋服を着て、足取り軽やかなアンジュです。

本日は地区の春まつり晴れ
お姉ちゃんとアンと3人で出かけてきました〜
しかし人がわんさか居て、ちっちゃいアンは踏まれてしまうがく〜(落胆した顔)

ずっと抱っこのアンジュでした。


その後はいつものお散歩コースへ。
今日は風が強くて、アンはやっぱり「抱っこ〜」ちゃん。

うーむ・・・・ふらふら


今日は河川敷の階段を降りることができました〜黒ハート

今まで登ることはできても降りることはできなかったんだよ〜



an556.jpg




an557.jpg




an558.jpg

「花の子るんるん?」



お花を見るのが大好きなママさん。

どーせならアンジュと写真撮っちゃうぞ〜!っと
あまり興味のなさそうなアンジュとパチリ。


お花との記念撮影、ママさんの趣味になっちゃいそうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム cocoro at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

狂犬病予防と爪切り

an552.jpg



an553.jpg

「アン、ご機嫌でちよ♪」


・・・・っと、ご機嫌あらわなアンジュですが。

その後に起こる「大嫌い」な病院へ行く事も知らず
はしゃぎまくっていたワケです。
ええ、みっちり1時間。



いつもの動物病院へ本日は狂犬病予防注射を受けに行ってきました。


爪切りもついでにっと。


その後下のとーり、ぐすんといじけているワケですたらーっ(汗)


an554.jpg

「アン、痛かったでちよ犬(泣)




ここでママさん、無知であることを知ることになるのです。

前ママさんから、ワン登録札と狂犬病証札を頂いていました。
ソレを持って動物病院へ。
前回の予防日を兼ねて、たまたま先生に確認してもらうべく
本当にたまたま持って行ったので、幸いとなりましたが・・・。

譲渡された場合は、ワン登録の変更届けが必要だったのです。

アンジュが我が家に来たのは、昨年の6月。
しかし、譲渡は初めてだった私。
変更届けが必要なことすら知らなかったのですがく〜(落胆した顔)


アンジュは正式な我が家の家族ではなかったのですねもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主として恥ずかしくなりました・・・・あせあせ(飛び散る汗)

たまたま持って行ったワン登録札のおかげで
今回は変更届けも兼ねて、病院側で区役所へ届けてくれることに。
5月上旬には私名義の証書と、区のワン登録札が届くそうです。

区に届けられて、初めて我が家の家族と証明されるのですねあせあせ(飛び散る汗)
前ママさん、何にも知らない無知の新ママでごめんなさいっっ。


ついでにフィラリア予防も〜っと思って聞いたところ
5月末〜6月上旬からでOK!ってことでした。

アンジュは注射をするタイプの予防だったみたいで
インターネットで色々調べたのですが
ショック死する子もいると知り、ちょっと躊躇しました。

で、先生に相談してみると 「問題なし」との見解。
インターネットで色々と調べたことも言ってみましたが
それに対して、ちゃんとした答えを頂けた上に
注射での予防は全く問題ないとのお答えでした。

食べ物に敏感なアンジュですから、注射のほうが良いかな?っと
ママさんは考えています。

飲み忘れは心配性のママさんのこと・・・。
絶対大丈夫と思うのですが、アンジュがぺっっ犬(怒)っとしないか
とても心配。

身体に負担がないなら、今まで通りの注射でもいいかな?と思います。


先代リュウは、食い意地張ってた子なので、お薬タイプでも
全く問題なかったのですけどダッシュ(走り出すさま)


フィラリア予防は6月初旬までに考えて
その時に注射にするか、お薬タイプにするか決めましょうとのこと。


フロントラインのことも聞いてきました。
毎日のように河川敷の原っぱで遊ぶアンジュ。
ノミ・ダニ予防をしてもらおうと思ったのですが。

フロントラインも言わば「劇薬」
現在ノミ・ダニが発生していないアンジュの身体には
決して良い薬ではないと言うこと。

ノミ・ダニに食われて掻き、アレルギーになる子
駆除だけでアレルギーはならない子
ノミ・ダニに食われない子

何タイプかあり、アンジュの身体にノミ・ダニがみつかり
その時に通院して、どのタイプの子なのか判断すると言う見解でした。

なので今回はフロントラインなし!で帰宅してきました。

先生は、本当にワンコの身体のことを考えてくれる人で
儲けはそっちのけ。
「どうしても欲しければ売る」主義の方で
その前に「何故、必要なのか」「何故、必要ないのか」を
延々とお話しされる方なのです。
(いつも1時間くらいお話しを聞いて帰宅してきますあせあせ(飛び散る汗)

ワクチン予防も1年きっかりで効果が切れる訳ではない。
1〜2ヶ月過ぎても効果はあるし、1年と2ヶ月おきに接種すれば
ワン人生の内、1.2度ワクチン接種を減らせると考える方。

ワクチンもワンコの身体には負担がかかるものだから・・・と。


本当に動物のことが好きな先生なのだと
いつも病院へ行く度に思います。



ニックネーム cocoro at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

いちご

an548.jpg


いちごの季節ですね〜

アンジュは、いちごが大好きです黒ハート
いちごは虫歯予防にいいと聞いて、アンジュにも与えています手(チョキ)
一粒だけなんですが、いつもお姉ちゃんに催促するくらいすきっ揺れるハート


ママ:待てグッド(上向き矢印)

an549.jpg

「ママさん、まだですかぁ?」




ママ:よしexclamation

an550.jpg

「うまうま〜もぐもぐ」


またしても秒殺で完食です。

an551.jpg

「おかわりでち犬(笑)


どんどん好きな物が増えてゆくアンジュなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム cocoro at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

春・サクラ・うらら♪

an543.jpg

「ママさん、サクラってなんでちか?」

サクラが満開晴れ
アンジュと初めてのお花見へ。

今日はホントお天気も良くて、気持ちいい〜
こんな日は、ワクワク犬(笑)しますねるんるん

当のアンジュは、桜の花よりワンコが来ないかワクワク犬(笑)


an544.jpg

ほら黒ハート
こーんな綺麗な桜の花。


ママさん、桜の花が大好きです。
出身の北海道は桜の花は滅多に見れませんでしたから
も〜桜を見ると涙が出るほど感動します。


an545.jpg

「アンはどーでもいいでちよ犬(怒)


桜の花に感慨深く浸っているママとは"うらはら”
アンジュには桜の花の良さは理解できない模様ですふらふら



an546.jpg


こんな暖かな日に、桜の路をアンジュとお散歩して
ママさんはまた、幸せな時間を過ごしてきました。

今日は真夏日だったのですね〜
どーりで暑いと思いました。

アンジュも「抱っこ〜抱っこ〜」とせがむ筈デスふらふら


今日はいっぱい初めてのワンコに会いました。

と・・・・。


an547.jpg

「うさちゃんウサギ こんにちはるんるんでし」

リードで繋いだうさちゃんに出会いました。

今はうさちゃんもリードでお散歩する時代なのですね黒ハート
アンも初めてのうさちゃんとの出会いに
とっても関心を示したのであります。


ママさんも昔、うさちゃんを飼っていましたけど
あの時代にリードでお散歩・・・と言う発想があれば
もっと運動させてあげられたのにな〜なんて思いましたグッド(上向き矢印)


アンはワンコより、猫ちゃんとかうさちゃんとか
そちらの方に興味があるらしく
しつこいくらい、うさちゃんの後を追ってますダッシュ(走り出すさま)


アンジュとの「思い出」がまた一つ増えました黒ハート

ニックネーム cocoro at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする