2007年07月16日

そして、お出かけへ

an642.jpg

「いくでちよ〜」

先ほど予告していた通り、お姉ちゃまとアンとお出かけへ。
自宅最寄り駅で、わくわく炸裂のアンジュさん。



an643.jpg

「あ、いつもの電車でちね犬(笑)



もうアンは電車の達人サンですBad
もう怖くてブルブルなんて致しませんっ犬(笑)
電車の中でも、キャリーの中でのんびりー(長音記号1)



an644.jpg

道端のお花屋さんの前に、アジサイの花がありました。


何気にTVをお姉ちゃまと見ていたら
いつもランチへ行っていたCafe名物の
「山形水ラーメン」が紹介されていました。

急に食べたくなって、アンジュを連れて行くことにわーい(嬉しい顔)


an645.jpg

「前にもココ、来たですよ〜」


前にもこのブログで紹介したCafeです。


an646.jpg

「山形水ラーメン」

夏になると食べたくなるんですよねわーい(嬉しい顔)
スープが氷になっていて、いつまでも冷たいラーメン。
魚系だしで、とってもあっさりしています。



an647.jpg

「ママさん、おいちぃでちか?」

ラーメンを食べている時、ふとアンジュを見ると・・・
こんな可愛い顔でママさんをみつめてくれていましたぁ黒ハート


ささ、今度はアンジュのお散歩がてら、銀座の歩行者天国へ。


an648.jpg

「ささ、ママさん、歩きましょー」



歩行者天国には、ワンコがいっぱいです。
アンジュは嬉しくて仕方ないと言った感じ。


an649.jpg

「おまわりさん、こんにちは〜」


パトロール中のおまわりさんにも、ご挨拶。
とっても優しい警察のオジサマでしたわーい(嬉しい顔)



では、最後に・・・・。

出会ったワンコと遊ぶアンジュをどうぞ。
アンジュはワンコとの遊び方がまだ分かりません。
大好きなのに近寄れないんですよね・・・。




ニックネーム cocoro at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のちくもりの一日

an637.jpg

「新しいクッション」


アンのクッションがみそぼらしくなったので
新しいクッションにしました。

マリ−ちゃんです黒ハート


雨ばかりの休日
アンの一日-------


an638.jpg

眠い(睡眠)グーグーむにゃむにゃ」


寝てみたり・・・・
(いや・・・不貞寝?)



an639.jpg

「グーグーむにゃむにゃ・・・exclamation


寝てみたり・・・・



an640.jpg

「誰でちか?」

玄関外の音に反応してみたり・・・


新しいクッションは、気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)



最後は、とっておきの顔で〜

an641.jpg

「ほよよ犬(笑)


連休最後の今日
晴れたので、お姉ちゃまとアンと、ちょっとお出かけの予定わーい(嬉しい顔)


ニックネーム cocoro at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

爪切り/お散歩

an632.jpg

「どこ行くのでちか?」

ママさん:いゃ〜あせあせ(飛び散る汗)アンの嫌いな動物病院なのぉ〜ふらふら

アンジュさん、おでかけできる犬(笑)と喜んでいるのですが
爪が伸びてきたので、いつもの病院へ・・・。

病院に着いた途端、怖くてブルブルたらーっ(汗)
待合室でもブルブル犬(泣)


先生:アンジュちゃん〜

ささ、アンを呼んでるよ〜


an633.jpg

「うう゛犬(泣)ママさん、こわひでちー(長音記号1)


アンジュは病院で、何をされても大人しい。
先生もアンジュを可愛がってくれるのですよ黒ハート

ナデナデしてもらって、しっぽもブリブリしちゃいます。


ワクチンやフィラリア予防以外で、私が突然病院へ行くと
先生は一瞬・・・困ったような顔をなさいます。

アンジュに何かあったのか?と、心配してくれるんですね。

リュウの発病から最後の時まで、私の哀しむ姿を見ていた先生は
またアンジュに何かあったら、私がとても哀しむことを知っているから。

ママさん:今日は爪切りを〜
と、言った途端、満面の笑みではいはい〜っと安心した顔の先生でした。


さて、爪切りが終わった後、アンジュのご褒美用のチーズやら
トッピング用のフードを買いに、ペットショップへ

そのあとは、アンジュの大好きなお散歩へ犬(足)



an634.jpg

「何してるでちか?」

アンジュの視線の先には---------ズームアップグッド(上向き矢印)


an635.jpg

「アンタ、何見てんのよっ猫(怒)


真っ黒の猫ちゃんがっっexclamation×2


an636.jpg


二人とも、近寄ることなく、このまま、このまま。


アンジュは猫ちゃんが好きなんですが
猫ちゃんは迷惑のご様子で、このままですわーい(嬉しい顔)


アンちゃん、また振られちゃったねふらふら





ニックネーム cocoro at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ウルルくんの元へ

an625.jpg

「ささ、出発でちよ〜♪」


ちと涼しかった6/30の土曜日
またウルルくんの家へアンジュとお出かけしてきました〜黒ハート

電車に乗るため、アンジュはキャリーの中へ
最近のアンジュは、キャリーに入ると楽しい犬(笑)
ご理解なさっているご様子で、すんなり入ってくれます。


an626.jpg

「ママさん、電車まだですか〜?目


ほら♪
お目々もうるるんで、アンジュは興味深々。わくわく犬(笑)


an627.jpg

「置き去りでちか?」


電車の待ち時間、暇だったのでダッシュ(走り出すさま)
アンジュを置き去りし(笑)パチリ。

ちょこんと入っていて、可愛いでしょ♪




an628.jpg

「ウルルくんとママの親友ちゃんです」

1ヶ月振りのウルルくんは、大きくなってハンサムになってました黒ハート


動作も大きくて、ドスン、どすんダッシュ(走り出すさま)っと
ぶつかって喜びの表現をするウルルくん。
チワワんしか知らないママさんは、びっくりデス。

柴犬は飼い主にしか懐かないと聞くけど
このウルルくんに関しては、ママさんにも好き好き〜攻撃黒ハート

可愛くてついついウルルくんを可愛がると
アンジュは嫉妬の嵐で、ママさん嬉しいやら、困るやら。


an629.jpg

「隅田川の夜景」


隅田川の夜景が綺麗と言うので、みんなでお散歩へ
ホント、綺麗でしたよ〜わーい(嬉しい顔)



an630.jpg

「すたた〜犬(足)てけけ〜犬(足)

ウルルくんは1日朝、夜と計4時間も散歩しているそうで
すたすた歩くウルルくんを追いかけて、アンジュもすたた〜
歩く、歩く犬(足)



an631.jpg

黄色いTシャツと黒い物体は、親友ちゃんとウルルですわーい(嬉しい顔)


楽しい1日を過ごしてきました〜


ニックネーム cocoro at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする