2007年08月19日

お風呂曜日

またまた久々の更新ですふらふら

暑さでバテバテのママさん、ネットもすっかりロムるだけで
キーボード打つのも面倒だった、この頃。

やっと涼しくなったので、ママさんの「やる気」も復活!!


今日はアンジュのお風呂曜日。
毎年恒例の24時間テレビと大好物の女子バレーを交互に見ながら
アンジュのお風呂タイムとなりましたわーい(嬉しい顔)



an655.jpg

「ふがふがダッシュ(走り出すさま)


シャンプーが余り好きじゃないアンジュは、
フガフガ、フゴフゴ言って無駄な抵抗してますよ犬(泣)


an656.jpg

「写真なんていいから早く終わらせてくださーい」


アンジュのシャンプーはとても楽ちんです。
フゴフゴと抗議の文句はありますが、ほとんどじっとしてくれます。

我が家のシャワー、夏はとても温度が高くて
温度の調節ができない^^;
本日は流しでのシャンプーとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

古いマンションなのですよね・・・。



さて、グルーミング後はご褒美のおやつが貰えるので
聞分けのよいアンジュは、大人しくグルーミングしてくれて
ドライヤーもすぐに終わってしまいますわーい(嬉しい顔)

ホント、ママさん楽ちんだわ黒ハート



an658.jpg

「ご褒美まだでちか?」


ご褒美の催促ですわーい(嬉しい顔)




an659.jpg

「あぁ〜疲れたでちよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



今、ベットの中でぐーすかと眠っています。
好きじゃないシャンプー、疲れたんでしょうね。


おやすみ〜アンジュ揺れるハート

ニックネーム cocoro at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

久しぶりの更新デス^^;

ママさんの大好きな世界女子バレーが8/3から始まって
めちゃ嬉しい今日この頃です。
(アンジュは興味などあるはずもない・・・ふらふら

ワーワー、キャーキャー言ってるママさんの傍で
冷たい視線----のアンジュさんです。

久しく更新さぼって、すいませんっっ。
暑さにちょーダルダルのママさんです、こんばんはもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、暑さが続く毎日ですが、アンジュのお散歩は
どんなにママさんがバテバテでも欠かせません。
日中はアスファルトが熱いので、涼しくなってから。
近所のワンコ仲間さんたちも同じ頃の散歩なので
30分くらいみんなで立話しちゃいます。


そんな中、お姉ちゃまも夏休みに入って
少し涼しいな〜と感じた朝、アンジュを連れて朝マックへGO!


an650.jpg

「あーづーいふらふら


暑がりアンジュは、日陰でもへーへー言ってましたふらふら
持参したお水じゃぬるいらしく、冷たいお水をもらいましたよもうやだ〜(悲しい顔)


an651.jpg

「へーへー、ハァハァ・・・ママさん暑いでちよぉぉぉ犬(泣)

マックの店内ドアが開いているので、涼しい風が来るのに
それでもアンジュさんは、ヘーヘー言っております。はい。


an652.jpg

「アン、下に降りたいでちよ・・・」

お姉ちゃまに抱っこされているのですが、
ママさんのところに来たくて、下に降りるスキを狙っているアン。


an653.jpg

「ママさ〜〜〜ん犬(泣)抱っこちてよぉぉぉぉ」

こんな視線-----でママさんの所に来たがるのですが
ママさん、お食事中〜


この後、きゅんきゅん言って、とうとうお姉ちゃまの膝から
ぴょん〜っと飛び降りちゃいましたふらふら

想定内のことなので、リードを着けているのですが
コレでリードがなかったら・・・と考えると、とても怖い。
いくらお利巧なワンでも、突然の出来事は考えられますもんね。

リードなしの飼い主サンを見ると、いつも怖くなります。
突然大きな音がしたら?とか、突然道路に飛び出したら?とか
ご近所さんの小さなワンコはノーリードの子が多い。
本当に残念です。


悲しい話しは・・・これくらいにして。

最後にアンジュのちょっと?へんちくりんの笑顔で〜


an654.jpg

「笑っているんじゃくて、暑いんでちよ犬(怒)



ニックネーム cocoro at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする