2007年10月31日

いないいないばぁ〜

an703.jpg

「アンは、いないでちよ〜」


ママさん:アン〜〜〜??? どこ????


アンがいない〜〜〜がく〜(落胆した顔)っと探していると・・・。


an702.jpg

「いない、いない ばぁ〜」


ソファーのクッションに埋もれたアンが顔を出しました。

ぷっダッシュ(走り出すさま)かわぇぇなぁ〜揺れるハート


何やっても、かわぇぇなぁ〜揺れるハート(←親ばかで、すんませんっっ)

ニックネーム cocoro at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

夕方マックへ

an696.jpg

「ねぇ〜ねぇ〜、ママたん、お出かけしましょるんるん


で、でました。
アンジュたんの『お出かけしましょるんるん光線。
ママさんの足の上でこの麗しき目線。

最近はアンジュの要求がツーカーのように分かります。


先日の日曜日。
お姉ちゃまもバイトが休みで、家族でのんびり曜日してました。

アンジュも暇そうなので、夕方マックへ。

(我が街は、dogOK!のお店がマックしかないのです。)

an697.jpg

「食べたいなぁ〜エサ

an698.jpg

「食べたいでちなぁ〜」

アンジュはテーブルに手を掛け、食べたい光線なのですが
絶対に盗み食いはしないので、ただ見てるだけ。
もちろんマックなど与えられないので、いつもオヤツ持参です。


an699.jpg

「ママたんのところに行きたいでつ犬(泣)


アンはお姉ちゃまに抱っこされてもママさんの所へ来たいのです。
(お姉ちゃまは、顔出しNG!だそうですわーい(嬉しい顔)ププッ)


an700.jpg

あっちきょろきょろ。


an701.jpg

こっちきょろきょろ。

人好きのアンジュは「かわいい〜」と言われるたび
きょろきょろしてアピールわーい(嬉しい顔)


アンジュは「可愛い」と言われると愛想よいのデス。
はは・・・わーい(嬉しい顔)
アイドル気取りなんっすよね黒ハート

ニックネーム cocoro at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

朝のお散歩

an692.jpg

「じとぉぉぉぉ犬(足)

「ママさん、アンジュつまらないですよぉ犬(怒)
っと、こんな顔でお散歩へ行きたいオーラのアンジュさん。

はいはいわーい(嬉しい顔)
お散歩行きましょーねってことで、朝のお散歩へ。


an690.jpg

「もう〜ココは飽きたでちよ犬(怒)


いつもの河川敷。
アンジュさんは、最近ホントに飽きてしまったご様子。

新しい道を歩くと、楽しさ100倍って顔をするんですが
いつもの河川敷だと、ワンコに会わない限り、つまらなさそうがく〜(落胆した顔)


で・・でもね。
朝はママさんも忙しいのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


an691.jpg

「ママさん、可愛く写真撮ってね犬(笑)

っと、ちょっと休憩のベンチしてみたら、ご機嫌。

アンジュさん、わがまま放題で・・・。
最近はお気に召さないとフリーズして抗議しております。





ニックネーム cocoro at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

秋の夜長

ママさん今日はなんだか眠れないたらーっ(汗)

珍しく続けて更新しちゃいますわーい(嬉しい顔)



アンジュさんとママさんのラブラブな秋の夜長の風景をば。


an693.jpg

「ママたんるんるんポンポンしてぇぇぇ黒ハート

:ポンポンはお腹ナデナデのこと
アンジュはポンポンする?と聞くとお腹ゴロンと見せるのです犬(笑)


もうパジャマに着替えて、のんびりな時間
アンジュさんはママさんの足の上か・・・・

下


下


下


下




an694.jpg

「ぐーすかぴー眠い(睡眠)


ソファーにもたれ掛ったママさんの胸で眠ります。


an695.jpg

「むにゃ・・・むにゃ眠い(睡眠)


アップにすると熟睡加減が分かるっしょ?


ママさんが、ご飯食べている時も足の上。

最近は夜眠る時、お布団を直しているママさんを横でじーっと見て
ママさんが寝転がった途端、素早い動きで腕にするりと入って
腕枕でパタンっと眠ります。

定位置の腕まくらに落ち着いた後、10分くらいでしょうか?
Kiss攻撃を気の済むまでした後は、いびきかいて眠りますふらふら

耳元でうるさいのなんのってふらふら

ママさんもアンジュのいびきが子守唄?
ぐーぐースース、ふごふごとアンジュの声を聞いて眠るのであります。






ニックネーム cocoro at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アンジュの苦手

an685.jpg

「おはようでち晴れ


朝のお散歩中、ぼーーーーーーっとしながら、ママさん、
「アンジュの苦手」を、ふと撮ってみたくなりましたわーい(嬉しい顔)



an686.jpg

「えっさ、えっさ」

まずは『階段』

コレは大得意のアンジュさんです。

河川敷の遊歩道を歩いている時、遊歩道にすぐ飽きてしまうアン。
えっさ、えっさと自ら進んで階段を降りてしまいますぅ〜ふらふら

ママさんとしましては、危なくない遊歩道で
できるだけ時間を稼ぎたいところなんですが・・・。
気まぐれアンジュさんは、親心知らずもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、まぁ〜。
この階段を降りる後姿がとっても可愛いワケでして
おしりがプリっぷりしてるんですよ黒ハート
(完全に親バカです・・・すいませんっっ)



そして問題はコレダッシュ(走り出すさま)


an687.jpg

「ココ、きら〜い犬(怒)



an688.jpg

「ココもきら〜い犬(怒)


an689.jpg

「ココもきら〜いでちよっ犬(怒)ー(長音記号1)


そーなんです。
アンジュは、我が家に来て最初のお散歩から
マンホールや排水溝が大嫌いなのですよ〜


来た当時は、マンホールや排水溝にぶつかると
抱っこしなければ、歩こうともせず、フリーズしてましたふらふら


今は自分でうまく避けて歩きますが・・・・。
よくまぁ〜うまいこと避けて歩くな〜Goodっと
関心してしまうママさんなのでした。


1年前は横断歩道も苦手でしたふらふら
フリーズするか、気づかずに途中まで渡って
気がついた途端、横断歩道の途中でフリーズしてしまう犬(泣)


今では、横断歩道は早歩きかダッシュで駈け抜けます〜Good
成長しているんですねわーい(嬉しい顔)

寒くなってきました。
朝のお散歩もしんどくなってきた今日この頃ですたらーっ(汗)




ニックネーム cocoro at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

彼岸花

image/anju-2007-10-05T12:21:13-1.jpg朝のお散歩で、彼岸花が咲いていました。

アンジュさんのお散歩道には鯉も泳いでいて、ママさん鯉にパンの餌をあげるのが日課になっています。

今日は携帯から更新です〓
ニックネーム cocoro at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

交通公園へ

an676.jpg

「ママたん、どこか行きましょーでちグッド(上向き矢印)


前回の土日は、ウチのお姉ちゃま文化祭だったので
本日は振替え休日でした。

ここ最近はママさんのお休みでも、お姉ちゃまはバイト。
で、ゆっくり一緒に過ごす時間が取れなかったので
本日はママさんもお休みをもらいました。
午前はお姉ちゃまと二人でお出かけして、午後からは
上のよーにアンジュの【つまらーいよ】攻撃にて、
少し遠くまでお散歩へ。


実はアンジュさん、最近は近所の散歩コースじゃ飽きたらしく
お散歩へでかけても半分は抱っこちゃんなんすよもうやだ〜(悲しい顔)


ってことで、1時間ほど歩いて『交通公園』までテクテク犬(足)
アンジュったら、歩く、歩く犬(笑)
(いつも歩くペースなら2時間はかかる場所だな・・・)


an677.jpg

「交通公園に到着〜」

ここは信号なんかもあるミニサイズの横断歩道や
自転車がゴーカートで走れるようにミニサイズの道路も。
「ワンちゃん禁止」なので、アンジュは抱っこ。

警備のおじさんが、少しならOK!と言ってくれたので
撮影用にミニ横断歩道でアンジュをパチリカメラ


an678.jpg

「えっさ、えっさ犬(足)

アンジュさん、普段のお散歩でも横断歩道は早歩きなんですわーい(嬉しい顔)





an679.jpg

「すっ、滑りますぅぅぅぅ犬(泣)


きちゃないあせあせ(飛び散る汗)オブジェですが、カバさんですグッド(上向き矢印)



an680.jpg

「ここはワンコがいないでちねぇ・・・犬(泣)


ワンコと絡みたいアンジュですが、ワンコ禁止ですもの
ワンコはどこにもいません・・・・犬(泣)



an681.jpg

「ふぅダッシュ(走り出すさま)疲れたでちよ」


ママさんもお姉ちゃまも疲れたので、ベンチで一休みちゅ。



17時も過ぎると薄暗くなってしまう。
秋ですね〜


さてさて帰りましょー家


帰り道に何やら、いい匂い〜
それはそれは、焼き鳥屋さんを発見!わーい(嬉しい顔)


小腹も空いたし〜ってことで、仲良く食べましたるんるん


味付けなしでアンジュの分も焼いてもらいましたよエサ


an682.jpg

「がぶし犬(笑)




an683.jpg

「ガブシ犬(笑)犬(笑)



an684.jpg

「もう〜たまらんっっ」


チキン好きのアンジュさん、たまらないご様子です。
がっつくので、動きが早くてピントも合いませんふらふら


アンジュちゃん・・・たらーっ(汗)
何もあげてないみたいじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)


と、まー。
アンジュにとっては素晴らしくHAPPYな一日だったご様子で
今はぐーすかイビキかいて眠っておりますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム cocoro at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

いじけ虫

すっかり涼しくなって・・・と言うか、寒いくらいで。

夏の間は、暑がりママさんとアンジュの微妙な
距離感を感じていたのですが・・・。
ここ最近は、涼しいせいか、また甘えたアンジュの復活です。

ママさんがご飯を食べていよーが、TVを観ていよーが
ソファで寛いでいよーが、アンジュさんはママさんの足の上。

ついでに寝る時はママさんの腕枕も復活!

眠る時はいいとして・・・。
何気にアンジュさんが足の上にいると、身動きがとれないし
足も痺れてくるってぇーもんですもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとした動作(リモコン取るとか、携帯を手にするとか)が
いちいちアンジュをどけたり抱っこしたりで、
ソレが続くとアンジュがゆっくりできないかな?と躊躇したりふらふら

えへっわーい(嬉しい顔)
そー言っても、ママさんも幸せなんですけどね黒ハート


PCに向かってもすぐに足の上に乗ってくるので
ちょっとアンジュをどけてみました。


an673.jpg

「なんでどけるのでちか?犬(怒)


PC台の下で、ママさんを睨んで応戦中のアンジュさんですふらふら

ちょっとママさんからどけると、この睨みをきかせたお顔。
困ったもんでぃ〜あせあせ(飛び散る汗)



それでもママさん、ちょっといじわるして離れたままにしてみました。



an674.jpg

「ふんっ犬(怒)いいでちよ。どーせ・・・どーせ」


寝た振りをしていますが、おめめはパッチリ開いてますわーい(嬉しい顔)


さっきの様にじーーーーっと見てもダメな時は
いつも、こんな感じで不貞寝をするんですよあせあせ(飛び散る汗)

そして、それでダメなら本格的な不貞寝に入ります。

ママさんのツボを知っているのですなグッド(上向き矢印)
どーすればママさんが「アンちゃん可愛い黒ハート」ってするかダッシュ(走り出すさま)


それでもママさん、構わずにいると・・・・。


an675.jpg

「むにゃ・・むにゃ・・眠い(睡眠)


諦めて眠っちゃいましたバッド(下向き矢印)



こんな毎日なので、ブログのネタもないんですよ・・・。
とほもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム cocoro at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする