2008年02月16日

病院へ

an738.jpg

「ママたん、どこへ行くのでちか?」


アンジュお気に入りのオクルミに包まって、自転車に。

さて?
どこへ行くのでしょー?

an739.jpg

「どきどき・・・・あせあせ(飛び散る汗)


自転車に乗せられるアンジュは、どきどきです。
大嫌いな病院か、大好きなペットショップか、遠い公園か???

天国か地獄か?
どっちになるか分からないからね・・・。

ふふ。
今日は病院でしたぁ犬(泣)



an740.jpg

「とほほ・・・でち犬(泣)



2ヶ月に一度の爪切りと肛門しぼりへ。


今回の肛門しぼりは、大量だった模様デス。



先生に避妊の相談をしてみました。

避妊をするなら一度目のヒートが来る前がベストだそうで
もうすぐ3歳になるアンジュは、今、避妊しても5歳で避妊をしても
結果おなじだそうで。
5歳までに生殖器系の病気がなければ、急ぐ必要もないとのこと。

5歳になった時に考えればいいとのことで、
ずっと心配だったことの相談ができて良かったです。


アンジュ、2/9からヒートが始まりました。
しばらくお散歩中は気をつけなければ・・・。


ニックネーム cocoro at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママさんのバレンタインデー

08.02.14.3.jpg

「お姉ちゃまからのチョコ」

バレンタインデー、仕事から帰宅すると
テーブルの上には、お姉ちゃまからのチョコとお手紙のプレゼント。

手作りの生チョコです。

ママさん、とっても嬉しくて、仕事の疲れもぶっ飛びましたってわーい(嬉しい顔)


会社でも同僚さんたちに、いっぱい貰いましたとも黒ハート


08.02.14.1.jpg

「おせチョの数々」

今は 『お世話になってますチョコ』=おせチョ
って、言うんですって。

バンタインデーって、女性から男性にプレゼントする日ですよね?
ですよね?

ママさん、上のチョコの他にもいっぱい貰ったんですけど・・・。


ママさんは男か?って話しがく〜(落胆した顔)
(でも嬉しかったデス)


特に可愛い一品がコレ下

08.02.14.2.jpg


アニマルちょこ。
かわえぇ〜黒ハート
ラブリー過ぎて食べられませんって。
ふふ。


ホワイトデーにはお返ししなくちゃねっわーい(嬉しい顔)


もちろん、天国にいるリュウにも毎年チョコをお供えしていますよ〜
可愛いお花と一緒にね黒ハート
ニックネーム cocoro at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

哀しみの中

皆さん、お久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


an734.jpg

「みなちゃま、こんばんは。アンジュです〜犬(笑)



前ママさん始め、更新を楽しみにして頂いている方々へ。
暫く更新もせず、ご心配お掛けしました・・・。

1月15日の早朝、私の実姉(享年44歳)が急死しました。
体調不良が続き、通院もしていたのですが、本当に突然・・・。
心臓発作が直接の原因でした。

この1年、姉とは頻繁に会うようになり、
アンジュもとても可愛がっくれた姉でした。

ママさんにとって、何でも話せて、一緒に泣き、一緒に笑い・・・
友達のような姉でした。


半月が経ち、ママさんも、やっと精神的に落ち着いてきました。


泣いてばかりの半月間。
もっと会って話せば良かった・・・。
もっとお料理を作ってあげれば良かった・・・。
もっと体調不良に気遣いをしてあげれば良かった・・・。

後悔ばかりの日々でした。


そんな時、ずっとママさんの傍にいて、心を癒してくれたアンジュ。


an735.jpg

「ママさん、元気だしてね黒ハート


くりくりおめめで、じっとママさんをみつめてくれるアンジュ。


an736.jpg

「ママさん、泣かないで揺れるハート


愛らしいポーズで、ママさんにヒトトキの笑顔をくれるアンジュ。

昨年は父を亡くし、今年始めに姉です。
自分は無力だな・・・と改めて知らされました。


それでもアンジュがいてくれて。
アンジュをギュッとすると温かくて。
涙をペロペロと拭ってくれるアンジュがいて。

どんなに心の支えになってくれていたか。



an737.jpg

「ママさんのパジャマ、あったかでちよ犬(笑)


アンジュはママさんのパジャマに包まって
ママさんはアンジュの優しい心に包まって
そんな半月間でした。


でもママさんは元気ですexclamation

もうすぐ春。
大雪は降ったけれど、日が長くなった。
もうすぐ、もうすぐ暖かい春ですわーい(嬉しい顔)


アンジュがいてくれるから、ママさんもあたたかです。






ニックネーム cocoro at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする