2008年03月30日

映画:犬と私の10の約束

           10noyakusoku.jpg




昨日はお姉ちゃまと映画鑑賞の日。

『犬と私の10の約束』を観て来ました。

犬の十戒を元に描いた映画。

先代リュウ君を亡くした時に、ママさんはこの犬の十戒の存在を知りました。
知っている方も多いと思いますが、犬の十戒を紹介致します。


■犬と私の10の約束■

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。
 本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
 でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
 だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


ママさんは、10番目の約束を見たり聞いたりしただけで
何度でも涙がポロポロ出てしまいます。


この10の約束を読み返す度、今、私の傍にいるアンジュを
大切に大事に育てたいと思うのです・・・。



さて。
最近のアンジュさん。


an744.jpg

「大好きなオヤツなんでち♪」


大好物のオヤツを仕入れて来たので、記念(!?)に。


an745.jpg

「早く食べたいなの〜」



レバーのジャーキーなんですが、とっても大好物犬(笑)



そして、こーんな可愛いグッズも仕入れて来ました黒ハート

an746.jpg

「チワワのキーホルダー」


ぐふっ♪

ニックネーム cocoro at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お散歩日和

ある日の午後---(3月7日)

ママさん、臨時でお仕事がお休みの午後。


an749.jpg

「ママたん?分かってるでちよね?」

アンジュさんの ”おねだり”光線が始まりましたわーい(嬉しい顔)



an750.jpg

「ふふ〜んるんるんこのお天気は、お散歩日和ではないでちか?」

みてみて!
アンジュたんの、この笑顔〜るんるん


ママさんのお出かけバックの前で、催促の笑顔ですよぉ〜黒ハート



はいはいっわーい(嬉しい顔)
お散歩ですね?



an751.jpg

「あぁ〜春のかほりがしますでちるんるん



っつーことで、いつもの河川敷へ〜犬(足)

まだ肌寒いかな?っと、いちおーお洋服も着せて。っと。

アンジュさん、ホントにお散歩が好きなんですねーグッド(上向き矢印)



an752.jpg

「ママさん、こんなところで写真は撮らないでくださいよぉ犬(怒)


いつものよーに、ウ○チも快調ですっ決定



an753.jpg

「るんるんるんるん たっのしいなぁ〜犬(笑)



結局、お洋服嫌いのアンジュたんは、脱いでしまうのよねぇ〜ふらふら

そして元気いっぱいの笑顔でるんるんるんるんしちゃいますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム cocoro at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

夜のひととき

an741.jpg

「みなちゃま、こんばんは♪アンジュでち」


ママさん、北海道から関東に移住して7年目になります。

北海道にいた頃は、毎週のように温泉へ行っていました。
ところが、こちらに来てからは、銭湯はおろか温泉なんて皆無もうやだ〜(悲しい顔)


そしてママさんは、幼い頃から親族関係では複雑な境遇でして。
近くにいても母とは疎遠で・・・。

ところが、姉を亡くしてからは親族との付き合いも少しづつ
近くなったように思います。

ママさんは姉、兄、弟がたくさんいますグッド(上向き矢印)

母を中心に、最近は休みの度に健康ランドへ行っていますYO!

『ママさん一週間頑張ったでしょー』のご褒美ですわーい(嬉しい顔)



an742.jpg

「ママたん、なでなでしてぇぇぇ〜」


お休みはアンジュとべったりだったママさんも
健康ランドと言う楽しみをみつけてしまった為に
アンジュには寂しい思いをさせてしまっているかも?


なので、平日も休日も、アンジュはこうしてママさんの膝の上黒ハート



an743.jpg

「アンジュ、寂しかったでちよ〜」


いいんです。
いいんです。
ママさんの自由が奪われようが
足が痺れて、たまらなかろうが
アンジュが、それで満足ならば〜わーい(嬉しい顔)


◎アンジュさん、いつもヒート中は食欲が落ちるのですが
今回は食欲も落ちず、安心しましたぁるんるん

しかし〜動物病院にて、体重が増えてしまったので
少し食事の量を減らすよう言われてしまいましたふらふら

2.7kg→2.5kgまで落ちましたYO!


※明日は姉の四十九日の法要です。
みなさん、ご心配お掛けしました。



ニックネーム cocoro at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする