2008年11月16日

お知らせ

引越しと共に、ずっと使っていた古いPCを買い替えました♪

win98のPCは、10年くらいお世話になっていたのですが、
特別な不具合もなく、利用できていたので、エコ精神で
ずっと利用していましたわーい(嬉しい顔)

でも・・・。
でもね。

YouTubeが再生できなかったり、ソフトがwin98に対応していなかったり

で、不便さは感じていたのですが、なかなか買い替えの決断ができなかったふらふら



an766.jpeg

「ママさん、もうそろそろ・・・ぢゃないでちか?」

※アンジュが上そう言ったか否かは定かではないですが・・・。
 やっと決心してPCを買い替えましたわーい(嬉しい顔)



みなさんのブログにお邪魔しても、画像がキレイに観られなかったり
なかなか表示されなかったり・・・・。

自分のブログを自宅のPCで見るのと、会社のPCで見るのとでは
画像の鮮明さも違ったりと、結構不便でしたがく〜(落胆した顔)


で、新しいPCは快適で、おまけにケーブルTV契約の160Mのスピードで
さくさくと快適PCライフを過ごしています。

画像編集ソフトもインストールして、このブログの
アンジュ紹介画像も作っちゃいました♪

過去のワタシは、一日PCをカタカタいじったりして
楽しんでいたものですが、古いと使い勝手も悪くなるし
ソフトはインストールできないし、で。

最近はまたPCライフを楽しんでます。

アンジュのブログ画像も、どんどん可愛くして行きますね黒ハート


珍しく、本日はブログを2回もアップしちゃいましたるんるん
下のアンジュもみてね犬(笑)


ニックネーム cocoro at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

映画:犬と私の10の約束

           10noyakusoku.jpg




昨日はお姉ちゃまと映画鑑賞の日。

『犬と私の10の約束』を観て来ました。

犬の十戒を元に描いた映画。

先代リュウ君を亡くした時に、ママさんはこの犬の十戒の存在を知りました。
知っている方も多いと思いますが、犬の十戒を紹介致します。


■犬と私の10の約束■

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。
 本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
 でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
 だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


ママさんは、10番目の約束を見たり聞いたりしただけで
何度でも涙がポロポロ出てしまいます。


この10の約束を読み返す度、今、私の傍にいるアンジュを
大切に大事に育てたいと思うのです・・・。



さて。
最近のアンジュさん。


an744.jpg

「大好きなオヤツなんでち♪」


大好物のオヤツを仕入れて来たので、記念(!?)に。


an745.jpg

「早く食べたいなの〜」



レバーのジャーキーなんですが、とっても大好物犬(笑)



そして、こーんな可愛いグッズも仕入れて来ました黒ハート

an746.jpg

「チワワのキーホルダー」


ぐふっ♪
ニックネーム cocoro at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ママさんのバレンタインデー

08.02.14.3.jpg

「お姉ちゃまからのチョコ」

バレンタインデー、仕事から帰宅すると
テーブルの上には、お姉ちゃまからのチョコとお手紙のプレゼント。

手作りの生チョコです。

ママさん、とっても嬉しくて、仕事の疲れもぶっ飛びましたってわーい(嬉しい顔)


会社でも同僚さんたちに、いっぱい貰いましたとも黒ハート


08.02.14.1.jpg

「おせチョの数々」

今は 『お世話になってますチョコ』=おせチョ
って、言うんですって。

バンタインデーって、女性から男性にプレゼントする日ですよね?
ですよね?

ママさん、上のチョコの他にもいっぱい貰ったんですけど・・・。


ママさんは男か?って話しがく〜(落胆した顔)
(でも嬉しかったデス)


特に可愛い一品がコレ下

08.02.14.2.jpg


アニマルちょこ。
かわえぇ〜黒ハート
ラブリー過ぎて食べられませんって。
ふふ。


ホワイトデーにはお返ししなくちゃねっわーい(嬉しい顔)


もちろん、天国にいるリュウにも毎年チョコをお供えしていますよ〜
可愛いお花と一緒にね黒ハート
ニックネーム cocoro at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ご報告

5/6 アンジュの2歳お誕生日に、父が他界しました。

その訃報を聞いた途端、38度の熱にうなされたママさん。

アンジュのお誕生日パーティーは延期にしました。
5/22はお姉ちゃまの誕生日なので、一緒にお祝いしようと思います。

父の葬儀は5/10となりました。

しばらくブログの更新は控えさせて頂きます。
ニックネーム cocoro at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

うそ〜(;^_^A

パソが壊れました(T_T)

前職はパソ関係の職に就いていたので、ある程度のことは自力で直せるのですが、今回は四苦八苦しております・・・

コメント頂いたさくらさん、苗さん、その他ブログを楽しみにして頂いている方、しばしのお待ちを〜

携帯からアンの画像をどーやってアップするんだろう(;^_^A
ニックネーム cocoro at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

むむむ・・・


昨日の夜と本日の朝、アンのおしっこ失敗が復活!

カーペットに平気でしてある。

現行犯ではないので叱ることも誉めることもできない・・・。

ちょっと私が目を離した隙にしてしまう。

成功していたと思っていたのですが、むむむ・・・・です。

本日もご飯仕度もせず、ずっとアンのトイレタイミングを狙っていた。
朝したきり一度も出ていないので、なんとかタイミングを計っている。


アンは一日2回のおトイレ。
子犬であれば数時間おきのおトイレなので、しつけもしやすいだろう。
2回のおトイレタイムではしつけのタイミングが難しい。

普段はカーペットでするウ○チのほうはシーツでできた。
アンの心の中を知りたいと思うママなのでした。

私の愛情がたりないのだろうか?
マジで凹み中・・・。

成犬のしつけは根気がいるとネットで調べた。
4週間は要するとも記載されていた。

まだまだ。
まだ2週間・・・。

頑張ります!

なワケで、本日はアンの画像も収めていない・・・。

仕事からの帰宅後は、アンにつきっきりになりそうです。



ニックネーム cocoro at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

初めてのお留守番

本日、お姉ちゃんは夕方からバイト

正味2時間くらいの「アンちゃんお留守番初体験」デシタ

ママが帰ると、サークルの中で
「おかえり、おかえりexclamation×2
「あたち、いい子?いい子?」
「出してったら〜だしてっexclamation×2

そりゃ〜もぅ〜
ちぎれんばかりのしっぽブリブリっぷり。

少し落ち着かせてサークルから出すと
「撫でて〜撫でてぇぇぇぇダッシュ(走り出すさま)」とお腹出しまくりあせあせ(飛び散る汗)

アンめ!可愛いぞ。

それからは部屋の中を駆け巡り、写真も撮れないっつーの。

an22.jpg

「やっと撮れた一枚」

キッチンのほうが気になるご様子のアン姫。

キッチンの窓を開けていて、隣のワンコの声が聞えるので
アン姫は「うう゛っっちっ(怒った顔)」と怒っているところです。
いっちょ前になってきました^^

アン姫、今日はほとんど夜ごはんを食べました。

しかし・・・・・・。

an23.jpg  an24.jpg

「ママの手からしか食べないもーん」

この通り、ママの手からしか食べませんっったらーっ(汗)
口元へ食器を持っていくと「ふんっっダッシュ(走り出すさま)」って感じで
そっぽ向いて食べません。

an25.jpg

「一杯たべました」

アン姫、やっと食べてくれた証拠写真。

ママ嬉しくて、つい撮ってしまったわ。

食べ終わった後、臭いを嗅ぎながら「くんくん」鳴くので
即効でトイレへ。

でもなかなかしてくれなくて

an26.jpg

「出してよぉぉぉ」

こんな感じでトイレに目もくれずー(長音記号1)

根気よく「おしっこしてね〜」なんて言ってたら
してくれました。

がっっ。
クッションから足を伸ばし、トイレの端のほうで、しちゃいました。
トイレがはみ出てるっっパンチ

アン〜〜〜〜〜顔(泣)

でもお漏らししたワケではあるまい。
良しとしようわーい(嬉しい顔)

うーん。
今日のアン姫はちょっとエライ。

お姉ちゃんに言わせると・・・
昼間にう○ちをカーペットでしたので「エラくない」そうです。

お漏らし後はサークルの刑にしたら
そのまま眠ってしまったそうデス。

呑気なアン姫ですこと顔(イヒヒ)

ニックネーム cocoro at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする