2011年04月30日

アンジュたん元気です

i34.jpg


アンジュたん、元気です犬(笑)


ニックネーム cocoro at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

タイトル画像変更

X'masに向けて、アンたんの画像を変更してみました黒ハート

ラブリーでひょ?

なんて「赤」色が似合う子なんざましょ黒ハート

可愛くて仕方ありませんっっるんるん
ニックネーム cocoro at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

お休みの日

an768.jpeg

「お姉ちゃま、遊んで〜犬(泣)


ママさんもお姉ちゃまのお休みの午後。
DSを夢中で遊ぶお姉ちゃまの上にでーんっと乗っかって
アンジュたんは、遊びのおねだり。



妊婦さんのお姉ちゃまは、12月に入って仕事を退職。
朝のラッシュからも、駅までの自転車運転も無くなり
ママさんも安心しました。

後は4月の予定日まで、のんびりゆったりして欲しいー黒ハート

アンジュたんも、毎日独りぼっちじゃなくなって
嬉しいだろうなぁー

ニックネーム cocoro at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

アンたん・・・

an765.jpeg

「ママたん、なーに?」


アンたん・・・・・。

ちっちゃ過ぎ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


なんだか、とってもアンたんが、小さく感じますけれど。
食欲増進中で、またダイエットが必要そうな勢いなんですけどふらふら



an767.jpeg

「なんでちと犬(怒)むかっ(怒り)



アンたんは、一日に数回ほど、広い部屋の中で
走り回るのですが、「ゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)」いってまふふらふら


まぁ、散歩コースがあまりない街ですので
部屋の中での運動も必要でしょー手(チョキ)



先日、池袋でいいものを作ってきましたー黒ハート


an773.jpeg

「Ryu & Anju」のストラップるんるん


ママさん、ストラップとか嫌いなのですが
思わず作ってもらっちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム cocoro at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

新しいマンションでのアンジュ姫

引越して早、1ヶ月半。

アンジュの生活も落ち着いてきましたるんるん

通勤時間が長くなったアンままですので、
アンジュのお留守番の時間も少しばかし多くなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅後と、アンままの休日のアンジュ姫は・・・。
とっても甘えん坊になってしまったのですふらふら


an763.jpeg

「ママさんの膝の上はあたたかでちね〜犬(笑)


PCに向かっているママさんの膝の上でまったりのアン姫デス。


an764.jpeg

「ふむふむ・・・。テレビはタメになるでちな」


ママさんの膝の上で、テレビを観ているアン姫ダッシュ(走り出すさま)


来年の春には、娘の子供も産まれるので、
アンも「おばちゃん?」になりますわーい(嬉しい顔)

娘も年内いっぱいで仕事を辞める予定なので、
これからはアン姫もお留守番がなくなって寂しくないよね黒ハート




引越してから、少し食欲がなくなってしまったアン姫ですが

実はっっexclamation×2

食欲も出てきたかな?っと思ったら・・・・・。


an771.jpeg



an770.jpeg

「うま〜うま〜エサ


今まで、ドライフードに鶏肉を煮た物と汁を混ぜてあげないと
絶対に食べなかったアン姫でしたが、ドライフードだけで
ご飯が食べられるようになったんですっっexclamation


ママさん、うれしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アン姫の気紛れでないことを祈る・・・・たらーっ(汗)


ニックネーム cocoro at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

引越し

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

すっかりご無沙汰の、このブログふらふら

PCの調子が悪かったり、引越しがあったりで・・・。

アン姫は、相変わらず元気犬(笑)グッド(上向き矢印)ですっっるんるん


お姉ちゃまから、8月にびっくり報告がありまして・・・。
10月の始めには家族が一人増えまして、その為の引越しです。

an760.jpeg

「前のマンションにて、最後の撮影」



なんとっっexclamation
お姉ちゃまは19歳と言う若さで、母になりますっ。
そして奥さんになります黒ハート


お姉ちゃまと、お姉ちゃまの旦那ちゃまと、アンとアンままの4人の
新しい生活が始まりました。

ペット可で広いマンションを探すのは大変でしたよもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃ・・・もぅ。
毎日ネットや携帯で部屋探し。
PCが壊れ気味でしたので、なかなか画像が表示されなかったりやらで
ホント大変でしたバッド(下向き矢印)

会社のランチタイムは、ほとんど携帯で部屋探し。

ペット可って、ホントに割高ですよね。



an758.jpeg

「新しいマンションでちよー(長音記号1)


新しいマンションでは、アンままの部屋ができました。
(前のマンションでは、お姉ちゃまとアンままは同じ部屋デシタがく〜(落胆した顔))


広ーーーい部屋で喜ぶアン姫。



an759.jpeg

「ママさんのお布団、ふかふかでちね犬(笑)



もちろんっっexclamation

アン姫とアンままは、同じお布団でねんねです黒ハート


新しいマンションでは、ちょっとストレスが出て
食欲が減ってしまったアン姫ですが、現在はまたモリモリですエサ



================ 夏の思い出 ================


ブログをUPしていなかった間の写真を。

アン姫とお姉ちゃまとお祭りへ行きましたよ。

ママさん、お気に入りの一枚です。


an761.jpeg

「アンもお面をかぶるんでち?」



浅草へも行きました。


an762.jpeg

「人がいっぱいいるでちね犬(笑)




これからは、頑張ってブログUPして行きますふらふら

ニックネーム cocoro at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜は?

4月5日(土)


an754.jpg

「ママさん、分かっているでちよね?」


お天気も良い、土曜の午後。

アンジュさんの、おねだりポーズ & おめめ。

そうそう。
アンジュさんは、大好きなお散歩へ行きたくてウズウズ犬(笑)グッド(上向き矢印)


ママさん、なんやかんかと忙しくて、今年は桜も見ていないぞもうやだ〜(悲しい顔)


近所には、まばらな桜の木があるだけで、少し遠出をしなきゃ
綺麗な桜の花は見られないのだ。



an755.jpg

「ママたん、もう桜の花が散ってまふ犬(泣)


見られるのは、散ってしまった桜の花びらや、
寂しくなってしまった、桜の木。
嗚呼・・・。
桜はどこへ行ってしまったのだもうやだ〜(悲しい顔)

それでも少しは春を満喫しようと、アンジュたんとお散歩へ。

っても、近所のいつものお散歩コースなんですけどねぇ・・・ふらふら




an756.jpg

「くんくん。ふがふがダッシュ(走り出すさま)


いつもの河川敷で、フリーのアンジュたん。
いつものよーに、色んなかほりを匂ってまふ。
そしてワンコが来ないか、待っています。


an757.jpg

「ママたん、抱っこぉ〜犬(笑)



最後は、いつもの甘えたアンジュたん。


河川敷はまだ風が冷たいねふらふら


ニックネーム cocoro at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お散歩日和

ある日の午後---(3月7日)

ママさん、臨時でお仕事がお休みの午後。


an749.jpg

「ママたん?分かってるでちよね?」

アンジュさんの ”おねだり”光線が始まりましたわーい(嬉しい顔)



an750.jpg

「ふふ〜んるんるんこのお天気は、お散歩日和ではないでちか?」

みてみて!
アンジュたんの、この笑顔〜るんるん


ママさんのお出かけバックの前で、催促の笑顔ですよぉ〜黒ハート



はいはいっわーい(嬉しい顔)
お散歩ですね?



an751.jpg

「あぁ〜春のかほりがしますでちるんるん



っつーことで、いつもの河川敷へ〜犬(足)

まだ肌寒いかな?っと、いちおーお洋服も着せて。っと。

アンジュさん、ホントにお散歩が好きなんですねーグッド(上向き矢印)



an752.jpg

「ママさん、こんなところで写真は撮らないでくださいよぉ犬(怒)


いつものよーに、ウ○チも快調ですっ決定



an753.jpg

「るんるんるんるん たっのしいなぁ〜犬(笑)



結局、お洋服嫌いのアンジュたんは、脱いでしまうのよねぇ〜ふらふら

そして元気いっぱいの笑顔でるんるんるんるんしちゃいますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム cocoro at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

夜のひととき

an741.jpg

「みなちゃま、こんばんは♪アンジュでち」


ママさん、北海道から関東に移住して7年目になります。

北海道にいた頃は、毎週のように温泉へ行っていました。
ところが、こちらに来てからは、銭湯はおろか温泉なんて皆無もうやだ〜(悲しい顔)


そしてママさんは、幼い頃から親族関係では複雑な境遇でして。
近くにいても母とは疎遠で・・・。

ところが、姉を亡くしてからは親族との付き合いも少しづつ
近くなったように思います。

ママさんは姉、兄、弟がたくさんいますグッド(上向き矢印)

母を中心に、最近は休みの度に健康ランドへ行っていますYO!

『ママさん一週間頑張ったでしょー』のご褒美ですわーい(嬉しい顔)



an742.jpg

「ママたん、なでなでしてぇぇぇ〜」


お休みはアンジュとべったりだったママさんも
健康ランドと言う楽しみをみつけてしまった為に
アンジュには寂しい思いをさせてしまっているかも?


なので、平日も休日も、アンジュはこうしてママさんの膝の上黒ハート



an743.jpg

「アンジュ、寂しかったでちよ〜」


いいんです。
いいんです。
ママさんの自由が奪われようが
足が痺れて、たまらなかろうが
アンジュが、それで満足ならば〜わーい(嬉しい顔)


◎アンジュさん、いつもヒート中は食欲が落ちるのですが
今回は食欲も落ちず、安心しましたぁるんるん

しかし〜動物病院にて、体重が増えてしまったので
少し食事の量を減らすよう言われてしまいましたふらふら

2.7kg→2.5kgまで落ちましたYO!


※明日は姉の四十九日の法要です。
みなさん、ご心配お掛けしました。



ニックネーム cocoro at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

哀しみの中

皆さん、お久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


an734.jpg

「みなちゃま、こんばんは。アンジュです〜犬(笑)



前ママさん始め、更新を楽しみにして頂いている方々へ。
暫く更新もせず、ご心配お掛けしました・・・。

1月15日の早朝、私の実姉(享年44歳)が急死しました。
体調不良が続き、通院もしていたのですが、本当に突然・・・。
心臓発作が直接の原因でした。

この1年、姉とは頻繁に会うようになり、
アンジュもとても可愛がっくれた姉でした。

ママさんにとって、何でも話せて、一緒に泣き、一緒に笑い・・・
友達のような姉でした。


半月が経ち、ママさんも、やっと精神的に落ち着いてきました。


泣いてばかりの半月間。
もっと会って話せば良かった・・・。
もっとお料理を作ってあげれば良かった・・・。
もっと体調不良に気遣いをしてあげれば良かった・・・。

後悔ばかりの日々でした。


そんな時、ずっとママさんの傍にいて、心を癒してくれたアンジュ。


an735.jpg

「ママさん、元気だしてね黒ハート


くりくりおめめで、じっとママさんをみつめてくれるアンジュ。


an736.jpg

「ママさん、泣かないで揺れるハート


愛らしいポーズで、ママさんにヒトトキの笑顔をくれるアンジュ。

昨年は父を亡くし、今年始めに姉です。
自分は無力だな・・・と改めて知らされました。


それでもアンジュがいてくれて。
アンジュをギュッとすると温かくて。
涙をペロペロと拭ってくれるアンジュがいて。

どんなに心の支えになってくれていたか。



an737.jpg

「ママさんのパジャマ、あったかでちよ犬(笑)


アンジュはママさんのパジャマに包まって
ママさんはアンジュの優しい心に包まって
そんな半月間でした。


でもママさんは元気ですexclamation

もうすぐ春。
大雪は降ったけれど、日が長くなった。
もうすぐ、もうすぐ暖かい春ですわーい(嬉しい顔)


アンジュがいてくれるから、ママさんもあたたかです。






ニックネーム cocoro at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新しい歳の始まり。

新しい歳が始まりました。
アンジュと出会って、足掛け3年目の歳が始まります。

※喪中の為、昨年に続き新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。

2007年の年越し、2008年のカウントダウン、そして2008年の始まり。
アンジュの様子をUPします〜犬(笑)



まず、年越しは昨年と同様、お姉ちゃまの友達が我が家へ。
年越しのご馳走を食べながら、紅白観て盛り上がりました。
アンジュもちゃっかりとその輪に入り、楽しい年越しでしたわーい(嬉しい顔)



カウントダウンは大好きなEXILEのライブを観て迎えましたよ黒ハート

アンジュは・・・と言うと。


an731.jpg

「ママさん、こっち向いてくださいでちよ」


自分のお気に入りのオモチャを並べて、ママさんかまって作戦。
23:50から始まったEXILEのライブに夢中のママさんは
アンジュがママさんの目の前にオモチャを運んでいたことも気付かずふらふら


しーかーしexclamation
我が家のカウントダウンはchu黒ハートから始まるのがしきたり。
アンジュと無事にchu〜して新しい歳を迎えましたよ揺れるハート




an728.jpg

「新しい服でちよ。可愛いでしょー?」



お姉ちゃまが昨年のクリスマスに、アンジュへプレゼント。
お台場で選んできてくれたんですよぉー。わーい(嬉しい顔)
一応、元旦の朝に着せて、記念にパチリとしてみました。


an730.jpg


an729.jpg


新しい服と共に気持ち改め、アンジュとラブラブの毎日を過ごしたい
2008年の今日でするんるん



ちなみにお姉ちゃまの友達にもプレゼントを頂きました。

an732.jpg

ワンコ用のクッキーなんです。
すごーくいい匂いがするクッキーなんですが、アンジュは食べませんっっ。

ママさん、試しに味見してみたのですが、とってもおいちぃわーい(嬉しい顔)


ママさんは、まだお正月休み中なので、アンジュとお散歩三昧。
寒くてもへっちゃらアンジュさん。
家の中では、いつも通り、ママさんのストーカーで。
どこか必ずくっついて過ごしています黒ハート
だからママさんは、べったりできる冬も悪くないなーと。
だって夏は暑がりアンジュなので、距離を感じるんですものもうやだ〜(悲しい顔)


an733.jpg

「ぐーすかぴー眠い(睡眠)

ママさんが忙しくしていると、ソファーで一人眠るアンジュ。
冬場はこの写真が貴重なくらい、ママさんにべったりわーい(嬉しい顔)
(薄目が開いてますが、熟睡してます・・・)


アンジュ、今年も思い出いっぱい作ろうね黒ハート




ニックネーム cocoro at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas! B

゜+.:。 +゜ ☆夜のX'mas!は☆ ゜+..:。 +


an724.jpg

ローストチキンと、シャンパンでねクリスマス


an725.jpg

ケーキもご用意致しました〜


本当はアンジュ用にペットOKのケーキでも
作ろうと思っていたのですが、ママさん、ちょっぴりさぼりふらふら


アンジュには申し訳ないので、ケーキのフィルムについた
生クリームをお裾分けあせあせ(飛び散る汗)



an726.jpg

「うま〜うま〜犬(笑)


こんなモノでも喜んでくれるアンジュが愛しいぞ黒ハート




嬉しい一日を終えたアンジュさんは、腹いっぱいでスヤスヤ眠い(睡眠)


an727.jpg

「むにゃ・・・ケーキ・・・チキンホネ・・・」


an714.jpg

゜+.:。 +゜ ☆アンは楽しいクリスマスでちたよ☆ ゜+..:。 +


※気がつけば、1ヶ月間も更新をおさぼりしてました〜あせあせ(飛び散る汗)
 すみませんっっあせあせ(飛び散る汗)
 1ヶ月間の間、アンジュは予防接種へ行ったり
 お姉ちゃまにいたずらされた画像なんかも撮ってあるのに
 全然更新できなくてすみませんっっ。
 年内には、UPしようと思っております〜
 今回はクリスマス3部作でUPしましたので、ごゆるりとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム cocoro at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry X'mas! A

X'masのご馳走〜クリスマス

an720.jpg


X'masのご馳走は、まずは ---しゃぶしゃぶ---


X'masは滅多にしゃぶしゃぶなんでしないのですが
今年はアンジュも食べれるモノを・・・と、しゃぶしゃぶに。


an721.jpg

「うま、うま〜犬(笑)エサ




an722.jpg

「ぺろりんでち犬(笑)


秒殺で食べ終えてしまったアンジュは・・・下


an723.jpg

「ママさん、おかわり!でちるんるん


この後、4皿もおかわりしたアンジュさんなのでした。

※最近、またアンジュの大食が始まっています〜
ニックネーム cocoro at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry X'mas! @

an713.jpg

「Merry X'mas!でち小雨

今年も、あんサンタちゃんの登場です黒ハート
(実はまた・・・フリーズしておりますふらふら


横から見ると・・・下

an715.jpg

「あん、イヤなんでちよ・・・犬(泣)

こーんな風にフリーズ。
いつまでもフリーズ。
このまま、こーのまま・・・がく〜(落胆した顔)
ははは・・・ー(長音記号1)



アンへの今年のプレゼントは。


an716.jpg

新宿のペットパラダイスで仕入れて来ました。


ここはチワワサイズが豊富なので、お気に入りです〜


an717.jpg

「すんすんダッシュ(走り出すさま)ママちゃん、コレは食べれまちか?」


いえいえあせあせ(飛び散る汗)
アンちゃん、食べ物ではありませぬふらふら


an718.jpg

一応、立派なラッピングをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

今年は新しいコートをプレゼント。
去年のコートも可愛いけれど、男の子っぽいし。
女の子らしいコート(ピンクの豚さん)を選んでみました黒ハート



an719.jpg

「なんーだダッシュ(走り出すさま)食べ物じゃないんでちね犬(怒)



食べ物じゃなくて、ちょっとむくれている、アンジュなのでした。



ニックネーム cocoro at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

恋雪(こゆき)ちゃんとデート

an710.jpg

「こんにちはでするんるん


またまた久しぶりのアンジュママです、こんにちはグッド(上向き矢印)
元気は元気なんですが、寒くなると行動範囲も狭くなり
アンジュの行動自体もママさんの足の上ー(長音記号2)のため
ブログ更新ネタがないのも確かデス。
・・・と、言い訳っぽいママさんですねふらふら


さてさて、少〜〜〜〜し前から
前ママさんのお知りあい、Mさんとメール交換が始まって
本日やっとデートできることになりました。

突然のお誘いでしたが、お天気もポカポカ陽気だし
今日会わなかったら、次いつお会いできるか分からないし・・・
ってことで、急遽デートと相成りました黒ハート


アンジュのことを良く知っていらっしゃるMさん。
アンジュの負担にならないようにと、我が街まで来て下さいました

なんとも、おしとやかそうな女性のMさん。

まだパピーで、はしゃぐ姿の可愛らしい恋雪ちゃん。

アンジュを見ても唸りもせず、攻撃性もなく
アンジュも恋雪ちゃんも、性格が大人しいので
喧嘩になることもなく、終始心配することなく過ごしましたよ犬(笑)


ただ・・・。
お二方で、はしゃいでジャレ合う姿を見たかったのですが
お二方、互いの存在はまるでないかのようなあせあせ(飛び散る汗)感じ。

ここは人好きアンジュさん。
Mさんが恋雪ちゃんに「おいで〜」っと言うと
アンジュさんがMさんへ駈け寄って行くとゆー感じ。

アンジュが小さな頃、Mさんも遊んでくれていたってことでしたので
アンジュはMさんを覚えていたみたいです揺れるハート



an711.jpg

「恋雪(こゆき)ちゃんです」


とっても美人さんの恋雪ちゃんでしたぁわーい(嬉しい顔)黒ハート



an712.jpg

まだまだアンジュと恋雪ちゃんには距離があるけれど
お互い優しい性格だから、きっと仲良くなれるよね?

Mさん〜。
今日はわざわざ会いに来て下さって
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

またお会いしましょーねっ黒ハート
ニックネーム cocoro at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

寒いでち

an707.jpg

「ぐーすかぴー眠い(睡眠)

珍しい写真でするんるん

アンジュは洋服やおくるみ・・・。
身体に触れるモノは、あまりお好みじゃないお方です。

とってもさむーーーーい朝、おくるみしてあげたら
スースーと眠ってしまいましたよわーい(嬉しい顔)

ママさん、うれしーっっ黒ハート



an708.jpg

「なんでちかパンチ


あらら。
シャッターの音で起きてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)


でも、このまま〜
ずっと包まって寝てくれましたぁぁわーい(嬉しい顔)



基本的にアンジュの暖とりは、ママさんの足の上〜ダッシュ(走り出すさま)
こんな写真を撮れるなんて、奇跡だわ〜グッド(上向き矢印)


紅葉と言うか、もう11月の中旬。
ママさん、更新を怠り過ぎ〜がく〜(落胆した顔)

寒くなると、アンジュさんのラブラブ振りが炸裂で
PCに向かう時間は皆無に近いママさんでした。
反省・・・・ふらふら

ニックネーム cocoro at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

いないいないばぁ〜

an703.jpg

「アンは、いないでちよ〜」


ママさん:アン〜〜〜??? どこ????


アンがいない〜〜〜がく〜(落胆した顔)っと探していると・・・。


an702.jpg

「いない、いない ばぁ〜」


ソファーのクッションに埋もれたアンが顔を出しました。

ぷっダッシュ(走り出すさま)かわぇぇなぁ〜揺れるハート


何やっても、かわぇぇなぁ〜揺れるハート(←親ばかで、すんませんっっ)
ニックネーム cocoro at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

朝のお散歩

an692.jpg

「じとぉぉぉぉ犬(足)

「ママさん、アンジュつまらないですよぉ犬(怒)
っと、こんな顔でお散歩へ行きたいオーラのアンジュさん。

はいはいわーい(嬉しい顔)
お散歩行きましょーねってことで、朝のお散歩へ。


an690.jpg

「もう〜ココは飽きたでちよ犬(怒)


いつもの河川敷。
アンジュさんは、最近ホントに飽きてしまったご様子。

新しい道を歩くと、楽しさ100倍って顔をするんですが
いつもの河川敷だと、ワンコに会わない限り、つまらなさそうがく〜(落胆した顔)


で・・でもね。
朝はママさんも忙しいのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


an691.jpg

「ママさん、可愛く写真撮ってね犬(笑)

っと、ちょっと休憩のベンチしてみたら、ご機嫌。

アンジュさん、わがまま放題で・・・。
最近はお気に召さないとフリーズして抗議しております。





ニックネーム cocoro at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

秋の夜長

ママさん今日はなんだか眠れないたらーっ(汗)

珍しく続けて更新しちゃいますわーい(嬉しい顔)



アンジュさんとママさんのラブラブな秋の夜長の風景をば。


an693.jpg

「ママたんるんるんポンポンしてぇぇぇ黒ハート

:ポンポンはお腹ナデナデのこと
アンジュはポンポンする?と聞くとお腹ゴロンと見せるのです犬(笑)


もうパジャマに着替えて、のんびりな時間
アンジュさんはママさんの足の上か・・・・

下


下


下


下




an694.jpg

「ぐーすかぴー眠い(睡眠)


ソファーにもたれ掛ったママさんの胸で眠ります。


an695.jpg

「むにゃ・・・むにゃ眠い(睡眠)


アップにすると熟睡加減が分かるっしょ?


ママさんが、ご飯食べている時も足の上。

最近は夜眠る時、お布団を直しているママさんを横でじーっと見て
ママさんが寝転がった途端、素早い動きで腕にするりと入って
腕枕でパタンっと眠ります。

定位置の腕まくらに落ち着いた後、10分くらいでしょうか?
Kiss攻撃を気の済むまでした後は、いびきかいて眠りますふらふら

耳元でうるさいのなんのってふらふら

ママさんもアンジュのいびきが子守唄?
ぐーぐースース、ふごふごとアンジュの声を聞いて眠るのであります。






ニックネーム cocoro at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アンジュの苦手

an685.jpg

「おはようでち晴れ


朝のお散歩中、ぼーーーーーーっとしながら、ママさん、
「アンジュの苦手」を、ふと撮ってみたくなりましたわーい(嬉しい顔)



an686.jpg

「えっさ、えっさ」

まずは『階段』

コレは大得意のアンジュさんです。

河川敷の遊歩道を歩いている時、遊歩道にすぐ飽きてしまうアン。
えっさ、えっさと自ら進んで階段を降りてしまいますぅ〜ふらふら

ママさんとしましては、危なくない遊歩道で
できるだけ時間を稼ぎたいところなんですが・・・。
気まぐれアンジュさんは、親心知らずもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、まぁ〜。
この階段を降りる後姿がとっても可愛いワケでして
おしりがプリっぷりしてるんですよ黒ハート
(完全に親バカです・・・すいませんっっ)



そして問題はコレダッシュ(走り出すさま)


an687.jpg

「ココ、きら〜い犬(怒)



an688.jpg

「ココもきら〜い犬(怒)


an689.jpg

「ココもきら〜いでちよっ犬(怒)ー(長音記号1)


そーなんです。
アンジュは、我が家に来て最初のお散歩から
マンホールや排水溝が大嫌いなのですよ〜


来た当時は、マンホールや排水溝にぶつかると
抱っこしなければ、歩こうともせず、フリーズしてましたふらふら


今は自分でうまく避けて歩きますが・・・・。
よくまぁ〜うまいこと避けて歩くな〜Goodっと
関心してしまうママさんなのでした。


1年前は横断歩道も苦手でしたふらふら
フリーズするか、気づかずに途中まで渡って
気がついた途端、横断歩道の途中でフリーズしてしまう犬(泣)


今では、横断歩道は早歩きかダッシュで駈け抜けます〜Good
成長しているんですねわーい(嬉しい顔)

寒くなってきました。
朝のお散歩もしんどくなってきた今日この頃ですたらーっ(汗)




ニックネーム cocoro at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | anju | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする