2008年02月16日

病院へ

an738.jpg

「ママたん、どこへ行くのでちか?」


アンジュお気に入りのオクルミに包まって、自転車に。

さて?
どこへ行くのでしょー?

an739.jpg

「どきどき・・・・あせあせ(飛び散る汗)


自転車に乗せられるアンジュは、どきどきです。
大嫌いな病院か、大好きなペットショップか、遠い公園か???

天国か地獄か?
どっちになるか分からないからね・・・。

ふふ。
今日は病院でしたぁ犬(泣)



an740.jpg

「とほほ・・・でち犬(泣)



2ヶ月に一度の爪切りと肛門しぼりへ。


今回の肛門しぼりは、大量だった模様デス。



先生に避妊の相談をしてみました。

避妊をするなら一度目のヒートが来る前がベストだそうで
もうすぐ3歳になるアンジュは、今、避妊しても5歳で避妊をしても
結果おなじだそうで。
5歳までに生殖器系の病気がなければ、急ぐ必要もないとのこと。

5歳になった時に考えればいいとのことで、
ずっと心配だったことの相談ができて良かったです。


アンジュ、2/9からヒートが始まりました。
しばらくお散歩中は気をつけなければ・・・。


ニックネーム cocoro at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ヒート中のお散歩

an534.jpg

「こんにちは♪アンジュでち」

いやいや、こんな、すましているアンジュですが
横から撮ると・・・・。


an535.jpg

「また、おパンツでちよぉ犬(泣)


お年頃のアンジュ、男子に襲われてはいけぬ!と
お散歩解禁になっても、おパンツは必需品。



しかし・・・・・。

an536.jpg

「おバンツだけ〜あせあせ(飛び散る汗)


暑がりアンジュ。
お散歩の中段、結局上は真っ裸です手(チョキ)


おパンツが目立たないように・・・と着せた洋服も
脱いでしまう始末ふらふら

おパンツが目立って仕方ない。

みんなに笑われてしまったアンジュなのでした。

ニックネーム cocoro at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

本格的

アンジュの3回目ヒートが、本格的になってきました

前回より出血の量が半端ないです犬(泣)

とにかく子供たちの「血」を見るのが辛いママさんあせあせ(飛び散る汗)
(自分のは平気なんですけどね・・・・わーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんが指をちょっと切っただけで大騒ぎしますからふらふら

アンジュの出血が、部屋の中や私の洋服に・・・がく〜(落胆した顔)
自然な現象と分かっていても、アンの出血をみつける度に
ドキドキ・バクバクしてしまいます。

ペットショップで、ヒート用のおパンツと、ナプキンを調達。
いやはや、なんとも・・・かわゆす黒ハート


では、そんなアンジュのおパンツ姿をど〜ぞっわーい(嬉しい顔)



an532.jpg

「ママたん、恥ずかしいでちよ犬(怒)


当の本人は、おパンツを履かせると、やっぱしフリーズです。
ママさんやお姉ちゃんの側を離れませんっっ。



an533.jpg



もう少しの辛抱だよGood


食欲もないみたいです。
朝はほとんど「お残し」
夜は完食してくれるのですが。

辛いのですね。
可哀想にたらーっ(汗)


話題は変わりますが・・・。

アンジュはとても神経質です。
ことトイレ事情は大変で、おしっこシーツに1回すると
次のおトイレタイムでは、絶対に同じシーツにしませんふらふら

端っこに、ちょこっとしただけでもですがく〜(落胆した顔)
ヒンヒン言って、トイレシーツを取り換えるのを待っています。

なのでシーツは大量に必要だっっ!ってことで
500枚入りのトイレシーツを購入。

今の我が家はアンジュのシーツだらけなのだGood
これで暫くは大丈夫ですな。
おほほ。

それと、またまた「出物」ネタですが

アンジュは 「寝屁」を致します。


これがまた・・・・くちゃいのなんの。
強烈です。

お布団の中でするので、尚更でございます。
しかも毎日ですから、もう目も当てられません。

「出物腫れ物ところ構わず」と言いますが
アンジュさんには困ったものです。

でもママさん、アンジュのお屁の匂い
嫌いじゃありませんのわーい(嬉しい顔)




ニックネーム cocoro at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする